今日は僕の57回目の誕生日でした。誕生日は北海道にて講演会

本当に多くの方々からお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。
みなさんにそれぞれお返事はおかきできませんでしたが、みなさんの文面を読ませていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

しかしながら今日も僕は家でゆっくりすることなく、北海道で講演をしてきました。

考えてみれば27歳のときから人間教育の仕事を始めてもう30年になります。この間5000回以上の講演や研修を行ってきましたが、とても長い時間が流れたような気もしますし、また反対にあっという間のような気もします。

講演会ではリコーダーを披露とにかく、ここまでいろいろな人たちと「生きる」ということについて懸命に取り組んでこられたことは僕にとってはとても幸せなことでした。

これからも全力で頑張りますので、よろしくお願いします。

さて実はこの度誕生日を機にホームページをリニューアルしました。以前のページとは違い、たくさん変更を加え、以前よりも増して私の気が入っているので、もし時間があったらいろいろのぞいてみてください。

本当にこれまでお世話になりありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。