「三日坊主」という言葉がありますが、今日は台湾に来て三日目、そして僕がブログを書きはじめて三日目ということになります。

私の事務所では事務局長の福良さんと娘が賭けをしているという噂を聞きました。
私のブログが一ヶ月続くかどうか?
ふふふふふふ!アクティブ・ブレイン協会の会長をなめるなよ〜!必ず続ける!ということをお誓い申し上げます。

というわけで、今日は台湾で「集中力プログラム」(東京、大阪でも開催します)でした。
集中力というと眉間にしわを寄せて、うーんとうなっている姿を連想する人もいるかもしれませんが、私がお伝えする集中力プログラムは、理論と実践に基づき、すぐに使えます。

この、集中力を身につけると、かなりのことが実現し、そして何よりも頭がすっきりはっきり心の曇りがさーと晴れるのです。さらに、ワクワク楽しい気分が湧いてきます。

今日の受講生のみなさんは、かつてアクティブ・ブレインを受けていただいた方々ばかりで、さながら同窓会のような状況になっていましたが、
みなさん
「目から鱗」
「長年の心の曇りが晴れました」
「明日からさっそく実践します」
「いや今から実践します」
と大盛り上がりでした。

研修終了後は例によって、大宴会!今日は四川料理に舌鼓。

麻婆豆腐のサンショのからさが、実に心地よく舌に響いてきます。そして例によって、一曲篠笛で「ユーレイズミーアップ」を吹いてご機嫌最高潮。

最後はあまりに食べ過ぎに贖罪の意味も込めて1時間ウォーキング。

明日はいよいよいよいよ「中国語でのアクティブ・ブレイン・セミナー開催」となります。
さてどうなることやら。

それではこれからマッサージを受けて寝るとしましょう。