遊びも本気!

朝から名古屋で研修です。今日も新幹線の中で「ジャパンスピリット」の原稿をバリバリ書いて、研修の会場入りです。

今日も感動的かつ大爆笑の研修日和!!

アクティブ・ブレイン・セミナー、アドバンス・コースです。

今日は多くの受講された方が、

「先生これをフェイスブックにアップしてもよいでしょうか?」と恐る恐るきいてこられました。
フェイスブックに個人的に私と映った写真を載せることは…

「どんどんどんどんやって頂いてOK!」です!

私の場合肖像権もへちまもありませんから、「小田全宏先生がいかにかっこいいか!」
「アクティブがいかにめちゃくちゃ面白いか」ということを書いてもらえれば、なお嬉しいです!ただ、決して私の顔に落書きをしてはいけませんよ。

 
さて夜の飲み会の写真ですが、これは何をやっているか?

実は名古屋の講師チームリーダーである澤村さんを私が説教をしている写真であります。

澤村さんは、私の卓球菌におかされ、最近卓球を熱心にやっています。そして自分の練習風景動画をいくつも私のラインに送ってきます。
はっきりいって「非常に才能がある!」
私がいうのですから間違いありません。しかしちょっと卓球をなめていたのですな。

昨日の夜アクティブの福良事務局長と卓球をやることになったそうです。事務局長は、卓球をやるのは4年ぶり。

まず澤村さんが負けることはありません。しかし勝敗は1勝3負。しかも最後の試合は福良さんが足がつっている状態なのに負け!

澤村さんがへこむことへこむこと。
「澤村さんの才能は今まで見た中で一番だ!」といった、私の立場はどうなるのだ!!!
「次回の卓球大会は絶対に勝ちますからみていてください!!!」と誓った澤村さんの横で福良さんが
「むふふふふふふ」となんとも意味深な笑いをしておりました。

さて明日は東京で研修です。