オーケストラ!

今日はとにかく、朝からミーティングミーティンで1日を過ごしました。

午前中は私が理事長をしているオーケストラの理事会です。
このオーケストラはいろいろ設立にあたり、すったもんだがありましたあ、やっと2年終わり、おかげさまで黒字経営でバンバンざいです! 実はこのオーケストラ結構に人気でテレビでも時々でているのですが、名前はいわれないので、みなさんは全く記憶似ないと思います。
本当にオーケストラというのは、とにかく経済的に大変大変で、それこそベルリンフィルやウイーンフィルでさえも、国や自治体からの補助金がないとやっていけません。
しかし私の楽団はおかげさまで、全くの補助金なしで完璧に運営されています。
これは理事のみなさんやスタッフたちが、懸命に取り組んでくれたおかげと感謝感謝であります・
来年の2月22日、富士山の日の前夜祭はオペラシティで大コンサーとをひらきます。
このコンサートの名前は「ジャパンスピリットコンサート・ 維新伝心」というもので、私も一年ぶりに「交響組曲大和」をがっつり指揮する予定です。
今回のコンサートは、日本の心を世界に発信する大きなポイントになるようなコンサートにしたいと思っています。
もうすぐ企画も完成し、案内もできますから、是非是非是非おいでいただければと思っています。

それから、二つの企業にコーチングにで訪れ、そして夜は私が顧問をやっているマグマスパで、あの認知症予防の第一人者の白澤卓二先生を始め、マグマスパの社長をはじめ、スタッフの方々と実にエキサイティングな話でした。
この社長さんの小泉正太さんという方は、富士山の溶岩をつかってマグマスパスタジオを作り、日本人の体温をあげることで、真の健康をもたらそうとしています。その会員数は目標2000万人をま座しているのですから。たいしたものです。
全くマグマだけあって、本人も「熱い熱い熱い」ナイスガイです。
そして今日、白澤先生といろいろお話したのですが、実に興味ぶかいものでした。
いずれにしても、良質の油を摂取しなければならないことはよくわかりました。
これから、白澤先生考案のオイルをコーヒーに入れて
、飲んでみたいと思っています。
私もアクティグをやっていて、人々の脳の活性化については、人一倍関心がありますから、是非いっぺん試してみたいと思っています。

話はかわりますが、今日料理屋さんで、「紅あこう」という魚を食べました。
なんとこの魚は深海1000メートルにいる魚で、その味たるや実に美味美味でありました。これは小泉さんが、3年がかりで、今日のために手配してくださったものです。
この魚の年齢は45歳というのですから、私が中学校くらいのときに生を受け、そしてずっとずっと深海で生きていたわけです。
層思うとなんとも含蓄が深いです。

小泉さんが「今まで食べた魚の中でダントツで美味しい魚です!
というものですから、もう食べる前から、「おおおおおこれはうまいに違いない」という刷り込みがされていましたが、本当においしかったです。

今日はとにかくいろいろなものがどんどんと前に進んだ日でした。
明日はアクティブブレイン3日間の初日です。

さてさて頑張るとしましょうか!
それではごきげんよう。