全宏流健康法

今日の企業研修は後楽園でしたので、楽々です。毎日各地に行きますから、「大変ですね!」といわれることもしばしばあるのですが、私としては全く苦になりません。

しかし、やはり歩いて15分のところに仕事に行く時には、拍子抜けするくらい楽です。
よく「それにしてもお元気ですね!一体なにをしておられるのですか?」などと言われることもありますが、特別に何かをしているわけではありません。
ただいくつか日々していることがあります。
健康のために、私「小田全宏」がやっている「20の習慣」を列挙します。
秘密事項ですから、くれぐれもこの情報を漏らさないでください!

1、 毎朝愛犬「満福」と30分の散歩
2、 毎朝15分の瞑想
3、 家に帰ってから1時間の篠笛ピーヒャラタイム
4、 一週間に一度の卓球タイムにうつつをぬかすこと
5、 講演と研修をすること
6、 そして講演や研修のあと、みんなとワイワイやること
7、 人と楽しくお話すること
8、 夜食事の前に美しく注がれたビールをぐーと一杯飲むこと
9、 毎日勉強して「わおっ!」といろいろ発見すること
10、 旅にでること
11、 毎日バスクリンを入れてお風呂に入り、汗ダラダラで半身浴をすること
12、 野菜をイッパイ食べること
13、 陽転思考でいきること
14、 映画を見ること
15、 いつもにこにこしていること(うまくいかないこともありますが)
16、 夜寝る時に「ありがとう、ありがとう」といって寝ること
17、 夜寝る前にアロママッサージを受けること
18、 掃除をして「気持ちいい」ということ
19、 夜8時以降は極力食べないこと
20、 アクティブ呼吸法を1日3セットすること
 
以上です。
あんまり参考にはならないでしょうが、皆さんはどんな健康法をもっていますか?
私たちには百人百様の健康法があります。しかしいずれにしても、気持ちがよくないと長続きしません。
この20の習慣はどれも私にとってとても気持ちのよいものです。
この「気持ちよさ」が人生に幸福をもたらすのですね!
というわけでどうぞ明日も良き1日を!
 
それではごきげんよう!