あなたは絶対運がいい

僕にとって日曜日は日曜日にあらず。ほぼ1年間講演や研修が入っているのですが、今日は久しぶりにお休み。

というわけで昼間、僕の音楽パートナーの平野くんと篠笛を吹いて喜んでいました。そして夕方から、台風の中、僕の大切な友人の浅見帆帆子ちゃんの結婚式に行ってきました。

皆さんは帆帆子ちゃんのことはご存じですか?
特に女性の中で抜群の人気のベストセラー作家で、なんと今までに累計450万部売れています(うらやましい!)。

ほほちゃんに初めて会ったのは、今から16年前のことです。当時まだ彼女は20代でした。彼女が初めて書いた本が「あなたは絶対運がいい!」というタイトルを本だったのですが、「そんな20代の女の子が一体どんなことを書いているのやら?」と思ったのですが、読んでみると実に面白く、「ふむふむ」と納得することばかりです。それ以来まさに家族ぐるみの付き合いをしています。

僕が2011年にサントリーホールでオーケストラの演奏をしたときにもほほちゃんはゲスト出演して朗読をしてくれました。
実は来年の2月22日のオペラシティでのコンサートでもまたほほちゃんは出演してくれる予定です。是非みなさんもきてくださいませ。

それにしても、よくあれだけ本が書けるなあと感心しているのですが、最近僕も文章を書くことが若干好きになってきました。
ほほちゃんは「あなたは絶対運がいい」というのですから、僕も「わたしは多分文章かくのが嫌いでない!!」ということを自分ツイッターしようと思っているところです。

ほほちゃんといるとよく「シンクロ!」ということをよくいいます。不思議な偶然の一致ですね。まあ人生本当にシンクロの連続です。

今日も会場では、いろいろ不思議なご縁やつながりが発覚し、驚きの連続でした。
同じテーブルには、僕の大切な友人でベストセラー作家の本田健さんや、また今日始めてお会いしたのですが、神田昌典さんともお話ができてとても楽しいひと時でした。

というわけで、楽しい結婚式も終わり、会場の外にでたら、台風はどっかにいっていました。
とにかく「ほほちゃん夫妻」のこれからの幸せを心から祈っているところです。
やっぱりおめでたい空間にいくのは楽しいですね。

というわけで、明日も良き1日にいたしましょう!

「あなたは明日も絶対運がいいいいいいいい!!!」

それではごきげんよう!