人生を拓く陽転思考の易学講座(東京・第九期)

メッセージ

古来より世の中の指導者達は、天地自然の力を理解し人々を導いてきました。

その根本にあるのが「易の思想」です。

かつて東洋学の泰斗と言われた安岡正篤翁は、「易を学べば人生を悠々と生きていける」と語り、また易経を大成したといわれている孔子も「五十にして以って易を学べば、以って大過無かる可し」と述べています。

易とは単なる占いではなく、自らの運命を切り開き、人々を最高に活かし、組織や国家を発展させていく根本的な思想です。

私は人間教育を行う中で、ながらく「陽転思考」を伝えてきましたが、そのもとは陰陽に基づく「易」にあります。

今回の「人生を拓く陽転思考の易学講座」は、現在リーダーとして活躍しておられる方やこれからリーダーを目指しておられる方に、易の深遠な思想と、実践的な「リーダー学」である易の叡智を体得して頂くことを目的として開催いたします。

経営者の立場の方はもちろんですが、教育の仕事をされておられる方、部下の指導などをされている方、お子さんがおられる親御さんなどに特にお役に立てるかと思います。

また、上記に当てはまらない方でも、「易を体得し、人生の指針として易を活用したい」と強く希望される方であれば、年齢や性別を問わず、受講していただけます。

なお、当講座では易による診断をする際に手引き書などをいちいち参照しなくても活用できるよう、必要な知識を全て頭に入れて記憶していただきます。

九星や六十四卦など、多くのことを覚える必要があるため「アクティブ・ブレイン・セミナー」を受講していることを前提に講義を進めさせていただきます。

また受講されていない場合は、開講までに「アクティブ・ブレイン・セミナー」を受講されることを強くお勧めいたします。

アクティブ・ブレイン・セミナーについてはこちら

なお、既に受講されている場合は、その記憶方法も含め、日常で活用できるレベルまで講義の中で丁寧に指導いたします。どうぞご安心下さい。

小田全宏

プログラム

第一講座:易学の歴史と理念
第二講座:人生を動かす九星学の体得
第三講座:人生の運気と九宮魔方陣の修得
第四講座:陰陽原理に基づく八卦の理念の修得
第五講座:六十四大成卦の修得
第六講座:九星・六十四大成卦の実践
第七講座:易学コーチングの神髄

開催会場・日時

◆◇ 東京・第七期講座 ◇◆

第一講座:平成29年11月16日(木)
第二講座:平成29年12月13日(水)
第三講座:平成30年01月10日(水)
第四講座:平成30年02月07日(水)
第五講座:平成30年03月14日(水)
第六講座:平成30年04月11日(水)
第七講座:平成30年05月09日(水)

◆開講時間◆

14:00~18:00(講義)/ 18:30~20:30(懇親会・自由参加)

◆会場◆

第2オカモトヤビル 3F 貸し会議室
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-22-16 第2オカモトヤビル3F

◆アクセス◆

・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」(4番または2番出口)下車徒歩5分
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」(3番出口)下車徒歩5分

受講費用

200,000円(資料代・懇親会費含む)
※お支払は銀行振り込みでお願いいたします。

主催

株式会社ルネッサンス・ユニバーシティ

第九期チラシPDF

[住所] 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-10-5-6F [TEL] 03-5777-5348
※不参加の時は必ず上記までご連絡ください。担当・雀部(ささべ)sasabe@jpf.gr.jp

お申し込み

九星や六十四卦など、多くのことを覚える必要があるため「アクティブ・ブレイン・セミナー」を受講していることを前提に講義を進めさせていただきます。

また受講されていない場合は、開講までに「アクティブ・ブレイン・セミナー」を受講されることを強くお勧めいたします。

講座のお申し込みは、下記お申込みフォームからお申し込みください。

*印の部分は必須項目ですので必ずご入力下さい。

特にメールアドレスはお間違いのないようにお願いいたします。
(※スマートフォンで、項目が全部表示されない場合は、横向きにしてみてください)

お名前*
お名前(ふりがな)
会社名
郵便番号
住所*
電話番号*
FAX番号
メールアドレス*
アクティブ受講歴*
受講済未受講近日受講予定
コメント