小田全宏 特別講座 ~Spirit of Japan あなたの使命~ in 名古屋

日本は神道と仏教そして儒教が混在した「武士道」の国と言われており、西欧とは文化的背景が全く違い、世界的に見てもユニークな思想を持っています。

その日本が果たす役割は、世界に様々な軋轢がある中で、今後益々大きくなると言われています。

ただ、現代の日本人の心からは、日本を特徴づける先人達の素晴らしい生き様が消えつつあるかもしれません。

P.ドラッカー曰く ”最高の問題解決民族” である私達日本人は世界史の中でもひときわ異彩を放つ民族です。小田全宏写真04

私達にはその素晴らしい日本精神を受け継ぎ、次の世代へと伝えていく義務があります。

この講座では、私たちの心に脈々と流れる『 誇り高き日本精神 』を日本の心と歴史をまるでドラマを見る様に非常に分かり易く面白く伝えていきます。

これからの日本に生きる人々に対し、いかに日本と云う国が素晴らしい国であるか…、

そしていかに清々しい心を持った人達が生きていたのかと云うことを一緒に学んでいく一日となる事でしょう。

皆さんにとって様々な気づきの一日となり、日本社会の豊かな発展の一助となる事を願っております。

詳細・お申込みはコチラから。