SPRIT OF JAPAN 福岡

メッセージ

2016年,17年に続き特別講座を開催いたします。
ドラッカー曰く“最高の問題解決民族”である日本人は、世界史の中でも、ひときわ異彩を放つべき民族であります。私達には、その素晴しい日本精神を受け継ぎ、次の世代へと述べ伝えてゆく義務があります。今回も、私達の心に脈々と流れる誇り高き日本精神「ジャパン・スピリット」をかけ足ではありますが、皆さんと一緒に学びたいと思います。
この講座があなたにとって、様々な気づきの一日となり、日本社会の豊かな発展の一助となる事を願っております。

株式会社ルネッサンス・ユニバーシティ 代表 小田全宏

主催者ごあいさつ

講演を聴き終わった時、本当に思った感情でした。
そして、涙がこぼれてきました。それくらいジーンときました。
日本人が本当に知っているべき内容が盛りだくさんでした。
戦前生まれの方は知っていた、語り継がれていた、神様のお話。
しかし、どうでしょう?
私たち現代人は本当に日本の歴史のことを知っているようで知らないと思うのです。
そして武士道の精神。忘れさられている日本人としての心。
歴史が動いたその瞬間、激動の昭和と今一部の人しか知らされていない真実の世界。
本当に多くの人に聞いてほしい。
未来を担う子ども達にぜひ聞いてほしい。
子どもたちが聞いたら、きっとこの1日で歴史が好きになる内容です。
大人には大人の感じ方。子どもには子どもの感じ方があります。
九州初の小田先生の日本の心を多くの人に聞いてほしい。
難しいことをわかりやすく、しかも面白く、絵巻物を見るように語っていただきます。
聞いていただいた皆様の歴史が変わる一日お届けします。
一期一会の物語をぜひ味わってください。
合同会社想真 代表 松井達治

概要

パンフレットPDFファイル
開催日時:2018年11月25日(日)10:00~18:00 受付開始9:30

講座内容

  • 第1セッション  (10:00~11:45)  そうだったのか!日本の神様物語
  • 第2セッション  (12:45~14:15)  日本の心・武士道の神髄
  • 第3セッション  (14:30~16:00)  あっとおどろく明治維新
  • 第4セッション  (16:10~18:00)  激動の昭和史と日本の未来の夢

会  場:福岡朝日ビルB1F 16会議室
住  所:福岡市博多区博多駅前2丁目1番1号
アクセス:博多駅博多口より徒歩2分

参加費:大人 17,000円 親子価格 25,000円(税込、昼食費込)
※お子さま追加1人当たり8,000円(高校生まで)

お申し込み

お申込みフォームは【こちら】から

申し込みの流れ

お申し込み後2週間以内にお振り込み下さい。
入金を持って正式申し込みとさせていただきます。
開催約1週間前にメールあるいはFAXにて、受講票を送らせていただきますので当日ご持参下さい。
定員に達しましたら締め切らせていただきます。
お早めにお申し込みください。

【口座番号大分銀行別府支店普通7539699合同会社想真代表社員松井達治】

SPRIT OF JAPAN 福岡