ジャパンスピリット in 大分

主催者ごあいさつ

日本の心・精神は、脈々とDNAに刻まれており伝えられているとは 言え、やはり、教育という形で伝承されなければ、異物になってし まうと思います!

2020年、東京オリンピック開催にあたり、日本のおもてなし精神で 世界各国の方々をお迎えすることになっています。
そのおもてなしをするホスト国の我々日本人が自国の正しい歴史を 知らないとすればどうでしょう?
外国の方の方が勉強熱心でよくご存知という、おかしな状態になっ ていると思いませんか?

オリンピック開催を一つの契機にして、 あと一年余りの間、しっかり日本の心をお勉強しませんか?

合わせて、日本の精神が宿っている“着物”についても、着こなしていこうではありませんか。

当日、着物でご参加の方に特典のご用意もございますので、ふるって着物でご参加ください。

ハートフル・ブレイン 代表 原田 政義

後援者メッセージ

昨年、福岡で開催させていただきました、小田全宏先生の講演会が好評につき、この度大分で開催されます。

私が受けた感想、終わった時にジーン ときました。日本人が本当に知っているべき内容が盛りだくさんでした。
戦前生まれの方は知っており、語り継がれていた神様のお話。

しかし、私たち現代人は本当に知らない。
そして武士道の精神。忘れさら れている日本人としての心。
歴史が動いたその瞬間、激動の昭和と今一部 の人しか知らされていない真実の世界。

本当に多くの人に聞いてほしい。
そして、未来を担う子ども達にぜひ聞いてほしい。
子ども達が聞いたら、 きっとこの1日で歴史が好きになる内容。

大人には大人の感じ方。子ども には子どもの感じ方があります。
九州で2回目のJAPAN SPIRIT 難しいこ とをわかりやすく、しかも楽しくお話ししていただけるのは小田全宏先生 以外にはいないと心から私は思っています。

聞いていただいた皆様の歴史 が変わる一日お届けします。
一期一会の物語をぜひ味わってください。

合同会社想真 松井達治

概要

パンフレットPDFファイル
開催日時:2019年4月29日(月祝)10:15~19:15 受付開始9:50

講座内容

  • 第1セッション  (10:15~12:15)  そうだったのか!日本の神様物語
  • 第2セッション  (13:15~14:45)  日本の心・武士道の神髄
  • 第3セッション  (15:00~16:30)  あっとおどろく明治維新
  • 第4セッション  (16:45~19:15)  激動の昭和史と日本の未来の夢

会  場:J:COM ホルトホール大分 2階 セミナールームL
住  所:大分市金池南1丁目5−1

参加費:大人 17,000円 こども 10,000円(高校生まで)
※税込、昼食費込

お申し込み

お申込みフォームは【こちら】から

申し込みの流れ

お申し込み後2週間以内にお振り込み下さい。
ご入金を持って正式申し込みとさせていただきます。
開催約1週間前にメールあるいはFAXにて、受講票を送らせていただきますので当日ご持参下さい。
定員に達しましたら締め切らせていただきます。
お早めにお申し込みください。

【口座情報:大分銀行鶴崎支店 普通 7505079 ハートフルブレイン 代表 原田政義】

ジャパンスピリット in 大分