経営の神様「松下幸之助に学ぶ人生の成功哲学」

〜 八百万倶楽部 特別講演 〜

経営の神様「松下幸之助に学ぶ人生の成功哲学」

講師からのメッセージ

私は、大学を卒業した後、経営の神様松下幸之助翁が設立した(財)松下政経塾の門をたたきました

その時、松下さんは88歳でしたが、その深い人生哲学は今もなお私の心の中で響いています。それは時代の変遷の中で色褪せるどころが、今でも強い光を放っています。

私は人生の中で人間教育を志しましたが、その原点が松下翁の透徹した人間学であり、それは今もいささかも変わっていません。 経済的にも日本は今衰退の局面を迎えていますし、もう「日本的経営は終わった」などとも言われています。

しかし、人が人生を最高に生き、大きな成果を残すための松下翁の「成功哲学」は、今こそ皆様に届けなくてはいけないと思っています。 貧しく、身体も弱く、家族もなく、小学校中退という恵まれない境遇の中でなぜ松下翁が大きな人生の成果を残すことができたのか、今回の講演では、私が接した生の松下翁の肉声と思想を皆様にできる限りお届けしたいと思っています。

混迷を極める今、今回の講演会は必ず皆様の人生の大きな励みになることと確信しています。
みなさんのご参加を心からお待ちしています。

概要

■ 講師:小田全宏

■ 時間
受付:17時30分〜
開講:18時00分〜20時00分

■ 参加費
・現地参加:5,000円
※当日、受付にてお支払いくださいませ。
・ZOOM配信:2,000円
ZOOMのお申し込み期限:11/19(土)
お申し込みいただいた方に、お振込口座をメールにてお知らせいたします。
お振込期限:11/20(日)
※ご入金確認後、ZOOMのURLをご案内させていただきます。

お申込み

ジャパンスピリット公式LINEからのお申込みです。
お申込みはこちら