6月28日(火)19時より、ヤクルトホールにて
社団法人 日本アスリートアカデミー 発足記念 東日本大震災 復興祈念チャリティー講演 「今こそ、生きる力を」を行いました。

3月に発生した大震災では、計り知れないほどの多くの尊い命が失われ、日本国に大きな衝撃を与えました。被災された方々に対して、心からお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

今回の大惨事は、被災された方々のみならず、全国民が心に大きな傷を受けましたが、こんな時であればこそ、今一度私たちの『生きる力』を見つめ、真の元気を復活するときだろうと信じます。

そのような思いから、サッカー日本代表前監督であり、今人々に『生きる力の復活』を呼びかけている、日本アスリートアカデミー理事の岡田武史氏と共に、チャリティー講演会を開催致しました。

当日は沢山の方々にお越しいただきました。

対談では、岡田氏が、さまざまな形で被災地支援を行われている様子や、地球環境問題ついて、また普段聞くことが出来ない少年時代のお話や、ワールドカップ南アフリカ大会の裏話などをして下さり、大変盛り上がりました。

チャリティー募金を呼びかけたところ、
511,406円ものお気持ちを皆様から頂きました。

上記金額は全て、NPO法人クラブネッツを通じて、被災地の子ども達のスポーツ活動の支援金とさせていただきます。

こちらのNPO法人クラブネッツHPより、ご報告の記事をご覧頂けます。
 →(http://www.clubnetz.or.jp/?p=557

皆さまのご厚意に心より御礼申し上げます。

社団法人 日本アスリートアカデミーにつきましては、アイネスト㈱のHPをご覧ください。
 →http://www.ainest.com/academy