どんな自分も、好き!

今日なんとパソコンを河口湖の全陽倶楽部に忘れてくるという大失態をしてしまいこのブログを書くのも大変であります。 

うーんアクティブの会長がパソコンを忘れるとは!
これはいかん!これではアクティブの信憑性に疑問符がついてしまうではないかと思う今日この頃であります。

  しかしみなさんも色々忘れ物をするでしょうが心配はいりません。何かを忘れたという記憶さえあれば全く問題はありません。と自分を慰めているところです。

   さて今日僕は皆さんにこんなことを言おうと思っていました。
  突然ですが、皆さん自分がすきですか?自分に感謝してますか?
  陽転思考の僕ですが、これがなかなかどうして、結構これでも色々考えているのですよ。
  そして自分に対して、まだまだ足りないと叱咤激励する毎日なのですが、ふと
「小田くん、君ね色々と足りないところはあったけれど、よくよく頑張ってるよ。ありがとうね」といったら何となくとっても有難い気になってくるから不思議です。
  一度とにかく理由なく、よくがんばってるね、ありがとうねと自分をいたわってあげると何ともきもちがほぐれていい感じなのです。

  僕たちは人からの賞賛を求めます。でもそんなことより自分自身から賞賛をもらうことの方が断然大切です。
   是非あなた自身に、労いの言葉をかけてやってください。きっと心と身体がとても喜ぶと思います。
  というわけで今日はこれにておしまい!
    また明日お会いしましょう。
どうぞ皆さんも忘れ物をされませんように祈っています。

  それでは御機嫌よう!

あっ写真は河口湖の湖畔で篠笛を吹いている僕です!