早起きして大阪へ!

今日は朝から大阪です!

9時半から研修でしたから、6時20分の新幹線に乗らねばなりません。もし遅れたら大変です。

先日(といっても台湾に行く前ですが)大阪に研修に行く朝に、なぜだか目覚ましが鳴らず、ぐーぐー寝ていたところ、
犬の「満福」が私の腕を足で「かいかい」
してきました。

私は寝ぼけ眼で起きたところ、何と時間は「5時50分!!!」びっくり仰天で、慌てふためいて家を飛び出したのですが、全くもって運がいいことにタクシーが家の前にスーッとくるではないですか!

「おお、タクシー」と呼び止め、息急き切って乗り込み、「東京駅まで直行お願いします!」といったところ「がってんだ」ということでびゅんびゅん飛ばし、東京駅につくやいなやウサインボルトなみに、ホームに駆け上がったのですが、列車に乗り込んだ刹那「プシュー」とドアが閉まったのです。

その時はさすがに、「満福」が神の使いに見えました。それにしてもなぜ私の愛犬は、突然5時50分に私を起こしたのでしょうか?全くもって不思議です。

というわけで、今回はそんなことになってはまずいので目覚まし二つ、そして用心として私と娘のスマホでダブルで「目覚ましセット」!

ここまでしておいたら何とかなるだろうと思っていたのですが、何のことはない、目覚ましが鳴る5分前にすっきりと勝手に目がさめたのでありました。

今日は久しぶりに日本での研修です。
今日の主催は、自らが事業をなさっている建築業界のレベルをあげるために全国に塾を作っておられる高橋社長さん。

「先生是非お力をください!」と頼まれ、それこそ「がってんだ!」となったのです。みなさん大変熱心に受講していただいていました。

その中で最後に高橋さんが、みんなの前で「私は2011年にアクティブを受けましたが、それから人生が一変しました。今自分がやっていることなどその時は、思いもしませんでした。

アクティブの最後に習った「人生を成功に導く20の法則」は、今や自分の血となり肉となり、私をささえてくれています。

みなさんも、今日の学びを実践し続け、これを本物にしていってください」と語っておられたのが印象的でした。

今日受講しておられた人たちの心には一体どんな「花のたね」がまかれているのやら、何となく未来がうれしくなるそんな
研修日和でした。

それはそうと台湾は、「ひっしのぱっち」の暑さでしたが、日本は雨降りで寒いです。一体どうなってるのやら?

明日は郷里の彦根に帰ります。